ごぶさたです('д` ;)
ついにポコパンが1000万ダウンロードを達成し、8月10日からCMが放送されるようです♪
詳しくはこちら⇒http://linegameblog.jp/arch・・・


5月リリース翌日に【速報!】次に流行るLINEゲームはこれだ!!最速「ポコパン」攻略法という記事を書いたのですが、まさか本当にここまで流行るとは・・・


最近、マナーモードにするのを忘れてポコパンを起動して、
電車の中で「ぽこっぱん!」っていうあの起動時の声を響かせちゃう人が続出中みたいです(笑)


そして、もちお(管理人)はついに200万点越えの得点を達成したので250万点攻略法をお伝えします!!
image

 

200万点を目指す前にまずは以下の記事を参考に100万点、150万点を狙いましょう♪

【記事】【ポコパン】100万点出す攻略法!ポコパン攻略記事第二弾、LINEゲーマー完全オリジナル
【記事】【ポコパン】長い鎖をつくって多くのブロックを一気に消す方法、これができれば150万点越え確実♪


そこから先、意外に250万点までの道のりは険しかったです(;´Д`)

 

 iTunes Store(Japan)iTunes Store(Japan)

●必要レベルは!?
ポコパンの場合、攻撃ブロックのレベルが一定以上であることが高得点の基礎条件になります。
POPなどでは、運と実力さえあれば本体レベルボーナスくらいはひっくり返せましたが、ポコパンの場合はなかなかそうはいきません('д` ;)


100万点攻略法では攻撃ブロックレベル30前後を条件としていましたが、200万点を狙うのであれば攻撃ブロックレベル40前後が欲しいところです!
あとできれば良いアニマルが欲しいですね♪


さらに250万点を狙うなら攻撃ブロックレベル50前後まで上げたい所です!
ちなみにもちおは現在↓
image
(※ルーが7回強化されていて一番攻撃力が高いです(笑)倒せるモンスターの数に制限があるので、基本的に一番強いアニマルを最後に持ってきた方がいいです。)


攻撃ブロックレベルアップもアニマル召喚も大量のチェリーが必要。
もちおの場合、最近はボーナスステージなら700チェリー、通常プレイなら350~430チェリー稼げるようになりました(*・ω・)ノ


その稼ぎ方は以下の記事でまとめてますので参考にしてください。
⇒【記事】【ポコパン】ボーナスステージ攻略!700チェリー越え♪1日1回のチャンスを最大限に活かす方法&ポコパン限定スタンプ情報
⇒【記事】【ポコパン】チェリーを稼げ!チェリー2倍キャンペーンで差がつく♪&長い鎖を取りこぼさないなぞり方パターン集!


高得点を狙うプレイとチェリー狙いのプレイでまた違った面白さがあって、ポコパンを2倍楽しめると思います♪
ちなみにチェリー稼ぎプレイだとこんなことになることも(笑)↓
image

思わず爆弾をなぞりそうになりますね(笑)


●アイテムは全部使おう!

普段はオガーを使ったりして、ノーアイテムチェリー稼ぎプレイをして、ここぞというタイミングではアイテムをフルで使って得点稼ぎプレイをする。というのがおすすめです♪



何かをケチってアイテム4つとか3つでプレイするくらいなら、全部使ってしまった方が得点は伸びると思います(*・ω・)ノ



一つ注意点としては、最初にダブルレインボーが二個設置されるアイテムを使った場合、そのダブルレインボーは中盤以降まで1つ、終盤まで1つとっておくべきだということ。
最初に長い鎖をつくって消すよりも、コンボが繋がっている終盤に長い鎖をつくって消した方が高得点になるためです。
少々邪魔ですがなるべく長くとっておきましょう!


ただし、アニマルブロックの下に入ってしまった場合はすぐに使わないと、アニマルが3体使えなくなる恐れがあるのですぐにつかってしまいましょう(´;ω;`)



●100万点攻略法からのレベルアップ

高得点を出す基本的な動きに関しては【記事】【ポコパン】100万点出す攻略法!ポコパン攻略記事第二弾、LINEゲーマー完全オリジナルの方で解説しています。



250万点に至っても、基本的には100万点攻略法の延長線、それをより洗練させていけば出せると思います。



例えば、100万点攻略法では65コンボ以上としていましたが、250万点を狙うなら75コンボ以上は出していきたい所です。(もちろん最初から最後までコンボは途切れさせません!)


また100万点攻略法では、序盤はテンポよく短くてもいいから消す、終盤はなるべく長い鎖を消すよう狙っていく、もちろんコンボは途切れさせない
とお伝えしていましたが、
250万点を狙うなら、もはや最初から長い鎖をひたすらつくってひたすら消していくべきです。



そもそも上記の短くても良いから消すというのは、「長い鎖をなぞるには時間がかかる」という前提に基づいています。
しかし、ある程度上達してくれば長かろうが短かろうが、瞬時の判断でほぼ同じ時間でなぞれます。



ということは、わざわざ短い鎖でコンボを稼がずとも、常に長い鎖を狙いながら75コンボをだすことができます。
というよりそれができるようになることが、ブロックレベル50前後での250万点達成への道だといえます。



といってもやはり、指プレイだと限界があると思うので、個人的にはタッチペンを使うのをお勧めしています。
タッチペンなら、手で画面が隠れないので、画面全体を見やすくなるし、長い鎖もスムーズになぞれます!
参考記事:快適♪タッチペンでLINEPOPプレイしてみた!ポコパンにも最適っ



またそれに関連して、今までの記事では長い鎖をつくるために、「1色消しプレイ」や「1色残しプレイ」を推奨してきました。
かなり効果の高い方法ではあるし、解りやすい方法ではあるのですが、単純すぎるので250万点を狙うのであればもっと頭を使っていくべきです。



文章で説明するのは難しいのですが(笑)、単純な例で言うと「ここを消すと、下の塊と、上の塊がくっついて長い鎖になる」とか、「ここはあえて残しておくと、次の落下次第で長い鎖ができそうだ」というように、常に次の組み立てを考えながらプレイすることが重要だと思います。



単純に1色残しをすると、1つや2つで孤立しているブロックが増えて手詰まりになったりします。
次のレベルへステップアップするためにも「組み立てプレイ」をおすすめします♪



●目が疲れてちゃ話にならんぜよ('A`|||)
最近流行りだしてやる人も増えたので、クローバーも潤沢という人が多いのではないでしょうか?
クローバーがいくらでもあって、いくらでもプレイできるのはいいのですが、やりすぎは目の毒です(´;ω;`)


スマホからのブルーライトが原因で目の疲れや痛みが出てしまっては、高得点どころではないです!


という訳で、もちおはJINS-PCというメガネをかけてプレイしてます(笑)
参考記事;【快適プレイ】目の疲れ、肩こりが気になるのでJINS PCを使ってLINEゲームプレイしてみた結果


●スマホ、アツイヨ・・・

同じく、クローバーがいくらあってもスマホが熱くなって強制終了では意味がないです!
やりすぎると反応も悪くなって、「今なぞったやん!」というイライラも増えますね・・・


という訳で検証してみました↓
参考記事;【スマホ過熱対策】スマホを冷やせ!LINEゲームのやりすぎで熱くなったスマホの冷却方法まとめ

 
【スマホゲームPR】
美少女秘境ファンタジア オンラインゲーム
艦隊これくしょん
【大人気すぎて新規登録中止!】艦隊これくしょん【7月10日再開】