今日もポコパン日和ですね!
ついにポコパンも人気アプリの仲間入り♪限定スタンプが出ました~
800e772e-s

アプリをダウンロードしていれば無料でゲットできます(*・ω・)ノ
アンドロイドで先行配信のようです。スタンプショップのNEWのところを探してみてください↓

image



さて、今回はボーナスステージ攻略法をお伝えします!
1日1回しかない上に運に左右されますが、チェリーは多ければ多いほどいいですよね(☆゚∀゚)


他の人と比べる機会がないので、もしかしたら大したことないかもしれませんが、
今回の攻略法をマスターするとコンスタントにこのくらいのチェリーが稼げます!↓
image
調子が良ければ↓
image

800越え楽勝!って人がいたら逆にコメント欄で教えてください(笑)

【PR】
【正規品】【メーカー保障付】シンテック SMACON(スマコン) for Android SMACON-GP
【正規品】【メーカー保障付】シンテック SMACON(スマコン) for Android SMACON-GP
オートミーS LINE ブラウンver.
オートミーS LINE ブラウンver.
 
●ボーナスステージの特徴
なんといっても通常プレイでは5色のところ、ボーナスステージでは4色になるということ。
(ちなみに、初期のポコパンでは3色で、より爽快なプレイが可能でした)


そして、コンボやフィーバータイムがないということ。


この2点が大きな違いです。


一方で、7個以上消すことで、爆弾ができること。
10個以上でチェリー10個分の価値があるブルーベリーが獲得できることに変わりはありません。


●ボーナスステージ攻略

この特徴をふまえると、コンボを意識して短い鎖を消すのではなく、とにかく長い鎖をたくさん消して、ブルーベリーを狙っていくのが最適だと思います。
その方法として、


明らかに10個以上一気に消せる場合は、いきなりでもそれを消す。
 なければ、1色残して他の色を消すことで場を整理し、長い鎖をつくり出す。

そのままを何度か繰り返す。

爆弾が場に3個以上存在するようになったら、爆弾を使って場を整理し、長い鎖をつくりだす。
 この時爆弾は全て使ってしまうのではなく、1つ使うたびに長い鎖ができていないか瞬時に確認し、長い鎖ができていればそれを消し、できていなければもう1つの爆弾を使う。
 爆弾を使わなくても長い鎖が存在するならそれを優先して消していく。
 
その後は基本的にを繰り返すが、爆弾が0になった場合、に戻る。

コンボがないため、ラストボーナス前に爆弾を使いきる必要はない。
 逆にを繰り返しながら、ラストボーナスまで爆弾を貯め込んでおくのが理想。



この攻略法は前に紹介した1色残しプレイに近いものがあります!
【参考記事】【ポコパン】長い鎖をつくって多くのブロックを一気に消す方法、これができれば150万点越え確実♪


加えて、せっかく長い鎖をつくってもなぞる時に取りこぼすと非常に痛いので、こちらの記事で取りこぼさないなぞり方を紹介してます↓
【参考記事】【ポコパン】チェリーを稼げ!チェリー2倍キャンペーンで差がつく♪&長い鎖を取りこぼさないなぞり方パターン集!

ちなみに上記記事で紹介している方法だと、通常ゲーム1プレイでも300後半から400前半のチェリーが稼げますのでそちらもチェックしてくださいねー♪
一例↓
BlogPaint



さらに!デイリーミッションをクリアしてボーナスステージにたどりつく頃ってちょうどスマホが熱くなってる頃ですよね?
スマホが熱くなると処理が遅くなる機種もけっこうあるみたいです。
スマホをうまく冷やしてプレイしましょう↓
【参考記事】【スマホ過熱対策】スマホを冷やせ!LINEゲームのやりすぎで熱くなったスマホの冷却方法まとめ


そして来週は!!
いよいよ200万点攻略法を公開しちゃいます( ´∀`)つ
image



ブランド・ファッションレンタル
美少女秘境ファンタジア オンラインゲーム iTunes Store(Japan)