最近たくさんコメントをいただけるようになり、嬉しいかぎり!もちおです。
明確に管理人宛てのコメント以外は返信しないことにしていますので、皆さんどうしで「こんな攻略もあるよ!」といった感じで盛り上がってもらえたらと思います(*・ω・)ノ
先週の記事【全LINEゲーム】招待キャンペーンを穏便にクリアする方法!コメント欄で相互招待できます♪にもすでにかなりのコメントがきてます!相互招待で特典ゲットしましょう♪


さて、チェリー2倍キャンペーンと、召喚セールまっただ中のポコパン。盛り上がってきましたね!
リリースからしばらくは、友人Iとの一騎打ちだったのですが、今はフレンドも20人近くプレイしていてクローバーも大量です♪

【記事】【ポコパン】100万点出す攻略法!ポコパン攻略記事第二弾、LINEゲーマー完全オリジナル
の中で、「召喚チェリー割引キャンペーンを待ってもいいかも・・・」と、書いたぷち予言が当たりましたね(笑)


まぁ、管理人自身は全然チェリー貯めてなかったのですが・・・4000チェリーで召喚しまくっていたら、
image
でました、新アニマル「サイダー」!出現時に爆弾が2個発生します♪
総召喚回数22回でした。ツイッターなんかを見ていると、中には1発目から出てしまう人もいるらしいですΣ(・ω・ノ)ノ
諦めずに召喚しまくりましょう!


爆弾が出現することでなぞりたかったところを邪魔されるという贅沢な悩みが発生しますので、使用する際はご注意ください。



今回の記事ではどうやったらチェリーを稼げるかな?という視点で色んな方法を考えてみました!
得点を犠牲にすることで、チェリーを稼ぐという斬新な方法も(友人Iに感謝☆)
もちろん得点を伸ばすヒントもお伝えしますのでお見逃しなく( ´∀`)つ

【PR】スマホを清潔に!
オートミーS LINE ブラウンver.
オートミーS LINE ブラウンver.

iTunes Store(Japan) iTunes Store(Japan)

●チェリーを稼ぐ基本
チェリーゲットの基準は初期起動時の遊び方で説明があったのですが、普段得点ばっかり追いかけていたので忘れてしまいました(笑)


そういう人もいるかもしれないので、もう一度おさらい(。・ω・)ノ゙
image

という訳で、4個以上繋げないとチェリーはゲットできないんですね。


また、10個以上繋げるとブルーベリーが獲得でき、これはなんとチェリー10個分になるのです!


例:
ブロック8個繋げる⇒チェリー5個ゲット
ブロック9個繋げる⇒チェリー6個ゲット
ブロック10個繋げる⇒チェリー16個ゲット
ブロック11個繋げる⇒チェリー26個ゲット



10個以上繋げるとだいぶ差がつくことがわかりますね(((( ;゚д゚)))


●10個以上のブロックを繋げるには

これに関しては前回のポコパン攻略記事、
【ポコパン】長い鎖をつくって多くのブロックを一気に消す方法、これができれば150万点越え確実♪
を読んでいただければ詳しく分かると思います!



特に特定の色を残して他の色を消していくと、10個以上の鎖ができやすいです!



●コンボは関係ない!
前回までの攻略記事では、得点を伸ばすため「コンボは途切れさせない」ことが大事だとお伝えしてきました。
しかし、チェリーが稼ぎたいだけならコンボは別に途切れてもいいのです!


ここではとりあえず方法Aと、方法Bという形で例を提示します。
他にもこんな方法があるという人がいたら、コメントで教えてくれると嬉しいです(*´Д`*)


方法A
1色を残して、他の色を消すようにプレイしていきましょう。
この時コンボは途切れてもいいので、10個以上繋がる同じ色のブロックを量産します。

そうすると場に爆弾が大量にでき、長い鎖ができるのを邪魔するようになります。
爆弾が3~5個になったら、フィーバータイムになるまでコンボを繋げます。

フィーバー中は消えすぎてしまうので、10個以上をつくるようにプレイするのは難しいです。
よって、先程貯まっていた爆弾やレインボーブロックをフィーバー中に消しておき、場をクリーンにしておく時間にしましょう。(得点を稼ぐ時とは逆ですね(笑))

フィーバータイムが終わったら、また10個以上を目指して、1色残しプレイをします。
ちなみにフィーバー中、爆弾を大量に使うとなぜか長い鎖ができやすいです。そこでももちろん長い鎖を狙っていき、できた爆弾はそのフィーバー中にすぐ消してしまいましょう♪


方法B
エリゴンを倒すまでは普通にプレイして、そのボーナス130(くらい)を獲得する。
ここまで30秒ほど。

残りの時間を使い、コンボは捨ててとにかく長い鎖をつくる。
10個目以降は1ブロック消すだけでも10チェリー稼げるので、なるべく13個、14個・・・とにかく長い鎖ができるまで1色残して、他の色を消していく。

艦隊これくしょん
【大人気すぎて新規登録中止!】艦隊これくしょん【7月10日再開予定】

●取りこぼさない!なぞり方

ブロックの数が増えれば増えるほど、それを一筆書きで端から端まで全てなぞるのが難しくなります。。
突然同色のブロックが大量に出現して、一瞬迷って手が止まってしまった経験が皆さんもあるんじゃないでしょうか(笑)


またブロックを1つ2つ、中途半端に場に残してしまうと長い鎖をつくるのを妨げる原因にもなります。。


という訳で、そんな時も迷わずにしっかり全てなぞれるようにシュミレーションしておきましょう!



様々ななぞり方のパターンを覚えておけば、大量のブロックをなぞる時それらを組み合わせて、取りこぼさずになぞれるはずです。
まぁ正直皆さん無意識にやって手が覚えてる感じだと思いますが、あえてしっかりパターンとして整理しておくことでいざという時の迷いがなくなるんじゃないでしょうかv( ̄∇ ̄)v
(画像がお粗末なのは許して~(笑))


寄り道なぞり
BlogPaint
まっすぐいきたい所ですがしっかり寄り道しましょう!


渦巻きなぞり
BlogPaint
↑あんまり良い例ではないですね(笑)
固まっているブロックは、外側から内側に向かって渦を巻くようになぞると効果的!


キノコなぞり
BlogPaint
ちょっとネーミングが微妙ですかね(笑)


ジグザグなぞり
BlogPaint
先程の渦巻きなぞりと同じ場面ですね。
ジグザグなぞりでも対応できます!
しかし、量が多くなって始点を間違うと取りこぼす恐れもあるなぞり方です。


S字なぞり
BlogPaint
ここもジグザグ対応可能ですが、慣れるとS字の方が速いです。


U字なぞり
BlogPaint
ジグザグだと始点で迷いやすいので、U字がおすすめです!


U字+寄り道なぞり
BlogPaint
長くなってきたら色々組み合わせてなぞりましょう!
そして何より長くなればなるほどタッチペンが最適になります。
管理人の場合、もはやタッチペンなしではプレイできません(笑)
参考記事:快適♪タッチペンでLINEPOPプレイしてみた!ポコパンにも最適っ


CollaBorn

●始点の決め方
大量のブロックが出てくるとどうしてもその塊に目がいきがちです。
しかし、始点は塊の中より、出っ張ってるとこにした方が取りこぼしが少ないでしょう。
BlogPaint
↑の場合、黒矢印から始めても全てなぞれますが、一瞬判断に迷う位置だし、少しずれると取りこぼします。
一方赤矢印から始めれば、迷うこともないし、取りこぼす確率も減ります。


●枝分かれに注意!

寄り道なぞりと似ている場面で、実はただの枝分かれということがあります。
騙されないように注意しましょう。


またその場合、一番長くなぞれる枝分かれを瞬時に判断していきましょう!


ちなみにあえて枝分かれには手をつけず、周りのブロックを消してやることで崩し、枝分かれを一つの鎖にまとめるという技もあります( ´∀`)つ


●上からなぞったら下からなぞる
これは取りこぼしを防ぐというより、効率的に消す方法になりますが、
一回なぞって手を定位置に戻すより、上から下になぞったら、そのままの流れで今度は下から上へなぞった方が効率的ですよね♪


慣れたらやってみましょう!



●おまけ:新アニマルオガーで稼ぐ

image
チェリー50個って意外にバカにならないですよね!
ぜひ召喚でゲットしましょう♪


●長時間プレイでも疲れない♪
チェリー2倍キャンペーン中になるべくたくさん稼いでおきたいですよね!
クローバーもらって長時間プレイしたり、他のLINEゲームもプレイしたりしているとだんだん目がつかれてきちゃいます(´;ω;`)

そんな時は「JINS PC」!もちおも買って使ってます~全然疲れなくなりましたよっ
詳しくは:【記事】【快適プレイ】目の疲れ、肩こりが気になるのでJINS PCを使ってLINEゲームプレイしてみた結果