2013/7/14更新最新記事⇒【ポコパン】チェリーを稼げ!チェリー2倍キャンペーンで差がつくなぞり方講座♪

本日はポコパン攻略記事第3弾( ´∀`)つ


前回第1弾、第2弾の内容をふまえて書こうと思うので、まだ読まれていない方はぜひ読んでください!
参考記事1:【速報!】次に流行るLINEゲームはこれだ!!最速「ポコパン」攻略法
参考記事2:【ポコパン】100万点出す攻略法!ポコパン攻略記事第二弾、LINEゲーマー完全オリジナル


今回の第3弾を実践すると・・・
image
このくらいの点数が狙えます!


さて、本題に入る前に耳より情報です(笑)
滅多に出ないと思われていたアニマル「マーチ」ですが、ついにでました!
もちろん課金ではなく通常のチェリー6000召喚です。頑張れば出るってことですね(`・ω・´)
image
もちおの場合は11回目の召喚でしたよ!そんなに悪い確率ではないですね。



ここから本題です!
第2弾では、序盤はコンボ数を伸ばしつつ終盤で長い鎖を狙うことが高得点の鍵とお伝えしました。


では終盤に長い鎖を出していくにはどうしたらいいのか?
ということを考えてみました。


もちろん一番強いのは運の要素だと思います。
しかし、ちょっとした工夫で同じ色のブロックを場に多く存在させることは可能です!
結果として、一度に大量のブロックを消すことができます。
長い鎖は点数だけでなく、チェリーの貯まり具合にも影響してくるので大事です(*^・ェ・)ノ

【PR】
iTunes Store(Japan) iTunes Store(Japan)


●長い鎖をつくる方法1
これは前回の記事でも書いたことですが、フィーバー後までレインボー爆弾と普通の爆弾をいくつかとっておくと長い鎖ができやすいです。


フィーバータイムが終わった直後にまずは長い鎖がすでにないか判断します。
ある場合は、それを消しましょう。


長い鎖がない場合は、まず普通の爆弾を使います。
そのあとレインボー爆弾を使います。


なぜこの順序かというと、まず消せないブロックを通常爆弾で整理した後に、場のブロックの色を1種類減らす方が長い鎖ができやすいからです。


フィーバー中は長い鎖をつくっても、1回消せば周りのブロックも巻き込んで消してしまいます。
一方でフィーバー後まで待てば、複数の長い鎖をつくることができる可能性があるので、フィーバー後まで待つのが得策でしょう。


●長い鎖をつくる方法2

一番使えるアイテムは1500チェリーの色を減らすアイテムですよね。
それがなんで強力かといったら、場の色が1つ減れば長い鎖ができやすいから。


じゃあ通常プレイ時も場の色を減らすようにプレイすれば長い鎖ができやすいですよね(・◇・)ゞ


つまりどういうことかというと、ある特定の色を重点的に消しましょう!ということです。
もちろん、2個とか1個のブロックは消せないですし、どんな場面でも当てはまるわけではないです('д` ;)


ただ、とにかく手当たり次第に適当な色を選んで消していくより、ぱっと見3つずつくらい点在しているある一つの色を消していく方が長い鎖はできやすいと思います。


加えて場合にもよりますが、ある特定の色だけを残して他の色を消す!というのも有効です。


一つ例を見てみましょう。
image

適当にとったキャプ画で、あまり良い例ではないのですが・・・
序盤なので長い鎖つくる必要はないのですが、終盤だと思って見てください(笑)


この場合だと、の連なりが目立ちます。
何も考えずに下の黄と青を交互に消すより、どちらか一方だけを消した方が長い鎖ができますよね!


加えてこの場合は青だけ残しておくと、長い鎖ができます。
BlogPaint
上記のように黄と赤を消すと、青が10個繋がりますね(・∀・)つ



これをコンボを途切れさせずに消していくのはけっこう難しいですね(笑)
こういう判断を瞬時に下せるかどうかがポコパンの面白さだと思います!


それはなかなか難しいなという人はまずはある特定の色だけを消していくことを意識してください。
それだけでもけっこう変わると思いますよ♪


とりあえず思いついたのはこの2つなのですが、「他にもあるよ!」って人がいたらコメントで教えてくれると嬉しいです(*´Д`*)

●長い鎖ができたら!
長い鎖ができても、なぞる時に取りこぼしてしまっては意味がないですよね!
↓こちらの記事で取りこぼさないなぞり方をご紹介してますので参考にしてください。
【記事】【ポコパン】チェリーを稼げ!チェリー2倍キャンペーンで差がつくなぞり方講座♪



ブログランキングに参加しています!!参考になったという方は最後にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村


●おススメLINEグッズ

LINE CHARACTER パスケース/グリーン/ぎゅうぎゅう
LINE CHARACTER パスケース/グリーン/ぎゅうぎゅう
ラインガチャ LINE GACHA マスコット ストラップ 7種 コニー全7種 1 ブラウンとコニー 2 コニーA 3 ブラウ
ラインガチャ LINE GACHA マスコット ストラップ 7種 コニー全7種
LINE CHARACTER コ二ー M
LINE CHARACTER コ二ー M