2013/7/14更新最新記事⇒【ポコパン】チェリーを稼げ!チェリー2倍キャンペーンで差がつくなぞり方講座♪
2013/8/10更新最新記事⇒【ポコパン】250万点達成の攻略法!高得点を出すための秘訣。爽快感はPOP越え!?
2013/8/27更新最新記事⇒【ポコパン】目指せ300万点!LINEゲーマー攻略記事まとめ



【注目記事】:【大人気!】今熱いLINEグッズまとめ、持ってると注目度アップ間違い無し♪プレゼントにも最適っ

LINEゲーマー管理人もちおです!相変わらず水曜、土曜の週2更新でやってます♪



リリース初日に【速報!】次に流行るLINEゲームはこれだ!!最速「ポコパン」攻略法という記事でお伝えした「LINEポコパン」。
リリースからしばらくたって、6月13日にLINEゲームのアカウントで紹介され、一気にやってる人が増えました!流行り始めたといって良いんじゃないでしょうかv( ̄∇ ̄)v
image
この配信と同時期にアップデートも入り、同じ色のブロックがまとまって出やすくなったり、ラッキー爆弾などの新しい要素も追加されました!(※この記事は2013年6月19日時点での公開バージョンを対象にした記事です。その後のアップデートでの追加要素やシステムの変更には対応していません。


同時期リリースの他のゲームはまだ紹介されてないので、ポコパン一歩リードかな?
参考記事:【新作ラッシュ!】新作LINEゲームの人気度を比較してみた!第二のLINEPOPになるゲームはどれ??


今回は人気急上昇中のポコパンについて、100万点越えの秘訣を教えちゃいます☆



ちなみに管理人もちおの最高得点は、アイテム3つ使って、
image


ノーアイテムプレイでは、
image


ノーアイテムの方が時系列的には先に出た点数です。
大してアイテムありなしで差がないので、ノーアイテムの最高得点が出た時みたいにアイテムありでもプレイできていたらもっといったかも・・・(笑)



100万点越えに至るまでの押さえておかなければいけない基本ポイントから、攻略法までをまとめてみました。

↓こちらも人気急上昇中!
LINE CHARACTER リール付きフェイスパスケース ブラウン
LINE CHARACTER リール付きフェイスパスケース ブラウン



●まずはとにかくレベル上げ
これは基本ですが、まずはレベルを上げないとどうにもなりません。゜(´Д`)゜。


といっても、本体のレベル(右上の★マーク)ではなく、攻撃ブロックのレベルです。
POPと同じで本体レベルのレベルボーナスはおまけみたいなもので、得点にボーナスがつくだけです。


一方、自分でチェリーを消費してレベル上げをしなきゃならない攻撃ブロックは、単位時間当たりの得点に大きく関わります。


なので、とりあえず25~30Lvまではひたすら攻撃ブロックにチェリーをつぎ込んだ方がいいです。レベル低い状態で下手にアイテムを使っても良い得点は出ないと思います(;´Д`)


●良いアニマルをゲットしよう!

ある程度攻撃ブロックが強化できたら、次はアニマルを揃えましょう!


召喚が6000チェリーと重いですが、頑張りましょう(☆゚∀゚)かしこくて、我慢強い人は召喚チェリー割引キャンペーンを待ってもいいかもしれません。
・・・そういうのが今後あるのか、いつくるのかはまったくわかりませんが(笑)ウィンドランナーなどの例をみるとありそうな気がします。


ちなみに管理人もちおが上記最高得点を出した時はこんな感じ↓
image

2枠目はリリースキャンペーンで15ダイヤだったので、レベルアップなどの報酬で解放しました。
3枠目は同じくキャンペーンで30ダイヤだったので、微課金しました。
参考記事:”微”課金のすすめ/シアタータウン、ウィンドラン


ちなみにアニマルは召喚で被るとどんどん強化されていきます。
image
特定のアニマルは上の画像のようにダイヤで強化もできます。


●ノーアイテムで90万越え!コンボ継続
まず得点を伸ばす鍵としてもっとも重要なのがコンボです。
前のブロックを消した後、一定時間以内に次のブロックを消すとコンボが継続します。


コンボが続くとフィーバータイムに入りますが、これでまた0に戻るのではなく、その後も継続されます。
高得点の目安は65コンボ以上です。これは最初から最後までコンボを途切れさせずにいかないとまず到達できません。
なので、最初は最後までコンボを繋げられるようテンポよく消していくことを心がけましょう(。・ω・)ノ゙


しかし、ただひたすら3つずつ消して65コンボだしても高得点にはなりません。長い鎖であればあるほど、点数は上がります。


しかもコンボ数が大きくなった終盤になればなるほど、長い鎖を消した時と短い鎖を消した時の点差が大きくなるんです!
よって、一番点が稼げる戦術は、「序盤はテンポよく短くてもいいから消す、終盤はなるべく長い鎖を消すよう狙っていく、もちろんコンボは途切れさせない」ってことになります。


けっこう難しいですが、知ってるか知らないかでけっこう差がつくと思いますよ(*・ω・)ノ


●ノーアイテムで90万越え!ラストボーナスは使うな

最後爆弾などが残っていると、ラストボーナスが発生して点数が加算されます。


一見、時間終了後も点数が稼げるからお得かと思いがちですが、実際は上記にも書いたとおり、コンボ終盤の大量消しはコンボ序盤の大量消しより稼げるんです。


つまり、ラストボーナスはコンボ数が0の状態での大量消しと同じ点数になってしまうので、残り時間が少なくなったら、残っている爆弾なんかはまとめて消してしまった方が得点が伸びます


むしろ、邪魔にならない程度の数の爆弾はコンボが大きくなる終盤までとっておくと大きく稼げるでしょう。



●ノーアイテムで90万越え!画面を広く見よう
皆さんはプレイする時に消すところを探して、色んなとこを見てませんか??


そうすると、一つ消せるところを見つけて、また次のところを探さないといけないですよね。なので、なるべく広い視野で全体を見ましょう!長い鎖も見つけやすくなります。


またそうすることで、慣れてくるとなぞっている鎖は見ずに次の鎖に狙いを定められるので、テンポよく消していけます(´∀`)

【スマホゲームPR】
美少女秘境ファンタジア オンラインゲーム iTunes Store(Japan)
艦隊これくしょん
【大人気すぎて新規登録中止!】艦隊これくしょん【7月10日再開予定】

●ノーアイテムで90万越え!フィーバー中

フィーバー中はなぞった鎖の周りのブロックも消えていきます。


高得点を狙える一方で、次の予測が立てづらくテンポが落ち気味です。


なので、中央よりも4隅を狙うことで、テンポを上げていきましょう!端っこを消せば反対側のブロックは影響を受けないので、すぐに消すことができますよね♪
もちろん、コンボ終盤なら中央だろうとなんだろうと長い鎖を狙っていくべきですが。


加えてフィーバー中は爆弾やレインボーブロックなどのアイテムは使わずにとっておいて良いと思います。


●ノーアイテムで90万越え!フィーバー後
フィーバー直後に、先程残しておいたレインボーブロックや爆弾をまとめて使いましょう!


まとめて使うことで、長い鎖ができやすくなるので、得点がアップします。また終盤なら、終了ぎりぎりまでとっておくのもありですね( ̄ー ̄)ニヤリッ


ただし、このアイテムブロックがアニマルブロックの下に入り込んでしまっている場合はとっとと消した方がいいので、注意が必要です。


●ノーアイテムで90万越え!アニマルをしっかり使う

1枠や2枠なら適当にやっていても大丈夫なんですが、3枠アニマルを使いだすと意外と3体目まで使えなかったりします(´;ω;`)けっこうな痛手なのでなるべく使いですよね。


なので、序盤はコンボもしっかり意識しつつ、アニマルブロックの下を重点的に消していきましょう。


おすすめなのは、フィーバー前になるべく下まで下げておいて、フィーバータイム中に近くの鎖を消して下まで落とす方法。これだと意識しすぎる必要もないです。


できれば最初のアニマルは最初のフィーバーまでに出しておきましょう!


●ノーアイテムで90万越え!タッチペンを使う

POPのように短くなぞるのではなく、ポコパンは長くなぞるゲームです。
なので、その分途中でひっかかったり、意図したとこと違うとこが反応しちゃうなんてことも多くなると思います。


しかも指だと、画面と被って全体見えづらかったりもするので、ぜひタッチペンを買いましょう!
今は1本100円くらいで買えるので、一つあると便利ですよ♪
参考記事:快適♪タッチペンでLINEPOPプレイしてみた!ポコパンにも最適っ


個人的にはこのタッチペンが一番重要な気がしてます(笑)


●フルアイテムで100万越え!!
上記攻略法で「イケる!!」って気がしてきたらいよいよアイテムを使いましょう。
まとめて3つ使ってしまうのがおすすめです♪
image

最初のレインボーブロックは、長い鎖がなければいきなり使ってしまってもいいし、最初のフィーバータイム直前くらいまでとっておいてもいいと思います。
2個一気に使うと、すごい長い鎖ができますよ♪


そしてなんといっても効果が高いのが、色のブロック一つ削除。
終盤点数が上がる場面で、なるべく長い鎖を狙っていきましょう!!



ここまでくれば100万は余裕でしょう!
しかし長くなってしまった・・・もっとコンパクトにしたかったのですが、書きたいことがいろいろ出てきてしましました(笑)

【関連記事】
【ポコパン】ボーナスステージ攻略!700チェリー越え♪1日1回のチャンスを最大限に活かす方法&ポコパン限定スタンプ情報
【ポコパン】チェリーを稼げ!チェリー2倍キャンペーンで差がつくなぞり方講座♪


もし参考にしていただけたのであれば、ブログランキングに参加しているので応援よろしくお願いします!
ちなみに1日1回カウントされます(*・ω・)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村


ブランド・ファッションレンタル
LINE CHARACTER ブライダルぬいぐるみ
LINE CHARACTER ブライダルぬいぐるみ
LINE CHARACTER フェイスポーチ ブラウン
LINE CHARACTER フェイスポーチ ブラウン
InRed特別編集 大人のためのLINEのトリセツ。 (e-MOOK)
InRed特別編集 大人のためのLINEのトリセツ。 (e-MOOK)

↑人気のLINE関連グッズ×3↑