※6月19日16時更新最新記事!ポコパン攻略記事第二段はこちら↓
【ポコパン】100万点出す攻略法!ポコパン攻略記事第二弾、LINEゲーマー完全オリジナル

2013/7/14更新最新記事⇒【ポコパン】チェリーを稼げ!チェリー2倍キャンペーンで差がつくなぞり方講座♪

(この記事の本文はこちら↓)
2013年5月28日に新しいLINEゲームがリリース!
その名も「ポコパン!」
image
次に流行るのはこのゲームでしょう!あくまで管理人がプレイした感じでですが(笑) 
ウィンドランナーのキャラ育成要素と、POPのような爽快パズルアクションを組み合わせたようなゲームです。


早速基本情報をチェックしていきましょう!
最速?の攻略法も伝授しちゃいます(。・ω・)ノ゙


【ブログランキング参加中!】
にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村



●基本情報

簡単に言ってしまうと、「ひと筆書きパズルゲーム」です。
POPのように素早く、たくさん消していく必要があります(`・ω・´)

遊び方
同じ色のブロックが3つ以上並んでいる場所を、一筆書きをするように指でなぞります。すると、ブロックが裂けモンスターをめがけて野菜が発射し、モンスターにダメージを与えることができます。村を守るため、1分間でできるだけたくさんのモンスターを倒しましょう!

その他、基本的な情報は公式ブログをご覧ください!
【参考、引用元】:http://linegameblog.jp/archive・・・


ダウンロードはこちらから!
『LINE ポコパン』(ダウンロード無料)


●楽しい要素満載!


ウィンドランナーのように毎日ミッションが更新されます。
しかもただ報酬がもらえるという訳ではなく、ボーナスステージが用意されています。
細かいところまで作り込まれていますね♪
image
ボーナスステージ後のルーレットで報酬が3倍になることも!



また、これもウィンドランナーに似てますが、お助けキャラを召喚できます。
image



通常だとこのお助けキャラは1匹までしか連れていけませんが、
課金アイテムのダイヤを使えば、3匹まで連れていけます!
image


一つ目の「拡張」は
image
二つ目の拡張は
image
※注意!オープンイベント価格です。また、アップデートなどで増減する可能性もあります。



ちなみに管理人の場合一つ目の拡張の15ダイヤは、
レベルアップボーナスと、モンスター討伐ボーナスで無課金で手に入りました。
この辺のボーナスも一部オープンイベント限定です。
この拡張にかんしては過去の記事”微”課金のすすめ/シアタータウン、ウィンドラン
の方法が適用できそうです。



●始めるなら今がチャンス!オープンイベント開催中♪
image



●最速攻略法!


リリース初日の記事なので内容は薄いかもしれません(笑)
ポコパンに関しては今後も新しい情報があれば当ブログで更新していきます!


基本の立ち回りについて書いていきます!

他のLINEゲーム同様フィーバータイムがあります。


ある一定の時間内に連続でブロックを消すと、フィーバータイムになります。
その間は、消したブロックの周りのブロックも消えるので、多くのブロックを消すことができます。


なので、多くのブロックを消せるところを探すよりも、少なくてもいいのでテンポよく消していくことが大切です。
※もちろん一度に消すブロックは多ければ多いほど良いです。
※コンボ継続の判定は消した時ではなく、ブロックのなぞり始めの模様です。


通常時は、消すところが決まったら、そこをなぞりながら次の狙いを定めます。
消したブロックによる影響がないところを狙うか、今なぞっているブロックが消えた後どうなるかを予測して消していきましょう。


フィーバータイム時は、消すブロックの周りのブロックも消えてしまうので、予測が困難です。
なので、影響の及ばないところを優先して狙いを定めましょう。
といってもかなり広範囲なので、消えた後改めて探すことも多くなります。


また、途切れずにフィーバータイムを繰り返すためには出現アイテムをうまく使っていく必要があります。
BlogPaint
赤丸は爆弾ブロックで3方向のブロックを消してくれます。
黒丸はハイパーブロックで同じ色のブロックを消してくれます。


それぞれ一定の条件を満たすと出現しますが、これらを使ってブロックを消した場合でもコンボ認定されるので、3つ以上の連なりが減ってくる時まで1つ残しておくのも有効かもしれません。
消せるところがないなと思ったら、これらのアイテムを使いましょう。
もちろん2つ以上たまっている場合はじゃんじゃん使った方がいいです。