アニメ版進撃の巨人にドハマり!もちおです。
あとからまとめて見るタイプなので、あまりリアルタイムでアニメは視聴しないのですが、
評判がいいので見てしまいました・・・後悔してます(´;ω;`)次週が気になりすぎる!



さて、これからいよいよ本格的に梅雨の時期ですね!
肌質にもよると思いますが、湿気が多くなってべたつきが気になる人も多いはず。
そうなるとスマホの画面て少し操作しづらくありませんか?
あとはちょっと手が濡れた状態だと反応してくれなかったり、
女性だと爪が長くて操作しづらかったり・・・



ぽっぷやってて、動いてほしいところが動いてくれないのはイラッとします(・ε・)ムー



なので今回はそれを解決してくれそうなアイテム「スマホ用タッチペン」を、実際に購入してぽっぷをプレイしてみました!
前回はスマホ用外部バッテリー特集だった、快適プレイ対策シリーズの第二弾です。



今回は3本セット スマートフォン/iPhone/iPad/Galaxy Tabなど各種対応 タッチペンという商品を購入。
3本セットで、310円(関東以外は送料有料)でした。なぜ3本セットにしたかは後ほど(笑)
↓こんな感じで届きます
image






↓続き
●なぜ専用のペンが必要なのか

そもそもなんで専用のペンが必要なのか。(スタイラスペンとも言うらしいです)



なぜなら、スマホのタッチパネルには微弱な電流が流れていて、
その電流が指先を通して人体に流れることで位置を検出しているからです。
手袋してるとスマホ操作できないのはけっこう有名ですよね。
つまり、タッチペンも人体のように電流が流れる必要があります。



なので、極端なことを言ってしまえば、適当なペンにチョコの銀紙とかを巻いちゃえば自作できます(笑)
まぁでも反応が悪かったり、見た目も悪いので、1本100円くらいなら買うべきでしょう。



しかも、スマホのタッチパネルは誤作動を防ぐため、指先のようにある程度面積がある状態で触れないと反応しません!なので、なおさら専用のものを買った方がいいでしょう。 

ちなみに今回買ったタッチペンも
image
                    
image
 

●大きさ、重さは??

大きさは一般的なペンより少し小さいくらい。
image

しかもかなり軽いです!AQUO一粒か二粒くらい(笑)
image

手に負担がかからず快適です♪


●LINE POP やってみたよ!
まだポップアップアイテムが無料キャンペーン中だった日曜日にやってきました!


管理人もちおは床置き両手プレイなので、タッチペン二刀流です(笑)
だから3本セットにしました( ̄ー ̄)ニヤリッ
image
1本はお風呂用にします(*´Д`*)



本当はPOPやっているとこを動画で上げた方が良かったのかもしれませんが、
そういう甲斐性はなかったです(´;ω;`)


プレイした感じではやはり指の時より感触が良く、やりやすかったです。
つっかかるような、ひっかかるような感じがなくなりました!


ただ、ペンを寝かせすぎると反応が悪かったりするので慣れが必要かもしれません。


まず一回目。ダブルキャンディあり
image


続いてノーアイテム!
image


3回目再びダブルキャンディのみあり。
image


4回目ノーアイテム。
image


といった感じで、かなりの好成績でした!タッチペンさんサンクス♪
特に4回目の得点は個人的にノーアイテム史上TOP3に入ってます(笑)


●その他でも快適度アップ!


フリック入力なんかも前より素早くなりました。
image


あとは昨日紹介したポコパン
これも長い距離をなぞるのでタッチペンが最適です。
image


本日紹介したのはこちら↓


ちなみにiPoneやギャラクシー対応と書いてありますが、じゃなくてもたいていのスマホに対応しています。
もちおのスマホもXperiaです。ちゃんと使えました。


その他ジャックに差し込んで持ち運べるタイプなんかもあるらしいので、こちらからどうぞ↓