シアタータウンといい、ラインゲーム各種はけっこうバッテリーを喰いますよね('A`|||)




電車の中とか暇だけど、バッテリーないからやめとこう・・・てっことも。。




長持ちさせる方法は色々あると思います。
アプリ検索で節電とかバッテリーとかで探せば、そういうアプリも出てきます。




が、なんといってもまずはディスプレイ明度!
基本ですが、これを下げるだけでも劇的に持ちが変わります。




各機種の設定画面に進み、画面設定をタップします。
画面の明るさの設定があると思うので、そこで調節します。




でも、画面暗くなるのやだなーって人もいると思います。
それは一気に暗くしようとするから違和感があるんです。きっと(笑)




だからコツとしては、毎日少しずつ明度を下げていきます。
少しなら日々ほとんど変化に気付かないですが、
1週間後には明るさ最低まで到達します。
意外にライトなしでも見えるものですよ!




しかし、いつかバッテリーは切れるもの。。
できれば外ではなくなりたくないですよね~(´;ω;`)





しかもゲームまでやりたいという僕のような人は、
最終的に外部バッテリーに頼らざるおえないです・・・




ラインゲームやりだしてから、バッテリーが気になりだした人も多いのでは??




最近では満タン充電しておけば、
スマホを2回充電できてしまうものまででてますΣ(・ω・ノ)ノ




アマゾンでELECOM外部バッテリー半額フェアーをやってたので紹介しておきます。




3000mAhタイプなら約1.2回、4700mAhタイプなら約2回、スマホの充電が可能です。
値段が1500円くらい違ってくるので、自分の使用頻度を考えて選びましょう。




ちなみに僕は3000mAhタイプを使ってますが、
充電しながらラインゲームをプレイするとだいたい1回分充電になります(笑)





デザインも豊富でこんなカワイイやつもありますよ↓



最近はさらに大容量のバッテリーが売れているみたいですね!
以下に現在のランキングを載せておくので参考にしてください。


定価 : 未定
価格 : ¥ 3,280
値引き率 :0 %OFF

using LinkCook