昨日に引き続き第2弾です。
るんるん♪している住民について!
(この連載をまとめて見たい方は、【カテゴリー⇒シアタータウン
⇒音符♪がでている住民に関する連載】にお進みください。)


昨日は住民がるんるんするアイテムは固有であるとお伝えしました。
wikiの方では、名前=アイテムで表を作ろうとしているようです。[1]
が、どうも数が多すぎて現実的でないように思います。




実際、僕も参考にしようと調べて見たのですが、
ほぼ同一人物がいなくてあてにできませんでした(笑)




なのである程度傾向を知っておいて予想しましょう!




にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

結論から言ってしまうと、
それぞれの住民が住んでいる家に関連があるアイテム
るんるんアイテムであるということです。



まずはスクショを見てください。
Screenshot_2013-04-03-22-03-09
砂漠の豪邸のレイモンドは「」でるんるんしています。


Screenshot_2013-04-17-01-02-05
ドームハウスのマックスは「エクリプスメガネ」でるんるんしてます。

Screenshot_2013-04-01-01-37-10[5]
モダンハウスのセリーヌは「食パン」でるんるんしています。



つまり、
カントリーハウス、モダンハウスの住民は
だいたいパン屋~楽器屋までのアイテム。

砂漠の家、砂漠の豪邸の住民は
だいたい王家の仕立て屋~アラジンの宝石屋までのアイテム。

高床の家、リゾートハウスの住民は
だいたいココヤシの用品店~おもちゃ屋までのアイテム。

ドームハウス、ハイパードームハウスの住民は
だいたい宇宙服ショップ以降のアイテム。




といった感じになっています。
上のお店は建てれる順番で書いていますが例外もあって、
砂漠の占いテントや、砂漠のデリなんかはけっこう後から建てれるものですが、
やはり砂漠の家の住民が好みます。




なので、あくまでおおよその傾向です。
参考程度に使ってください!




だけど、いったいそれがわかったからなんだっていうんだ?(`・д・´)
ってことになると思います(笑)
よって、明日は続きでこのるんるんの活かし方をお伝えします~♪






にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

↑他のブログでもゲームの攻略情報をお探しの方はこちら!


[1]シアタータウンwikiより